
│posted at --:--:--│
2011.06.17(金)

狩り狩り

ラッキータイムイベントとメビウス褒章の2倍にあわせて狩り狩り。
紫の在庫がぼちぼち危険領域に。

ドロップ2倍じゃない日にダイヤと神聖ブルリスのヘルムとブーツもゲット。
マイナス補正でしたが、まあ出ればオッケーって事で
結構おいしいイベントになりましたー。

牛に比べると圧倒的にライオン狩ってる数のほうが少ないですが、
意外とでるもんですね。


そういえば、防御カプ使ったときのメッセージがいつのまにやら変更されてますね。
防御カプのメッセージ


@60
│posted at 01:00:00│ コメント 0件
2011.06.11(土)

電光石火

メビウスシーズン5の第3戦。

指揮官の号令の下、電光石火の本陣急襲でプレ本陣オリ本陣を落とし、
10分ちょいでアンドロ勝利!
http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=37310


事前説明に間に合わなかったので、作戦がわからないままメビが始まり、
5/25のパッチでアリーナ内でも自鯖キャラにスキルがけが可能になったので
本陣でうろうろスキルがけしていたんですが、
その間に終わってしまったという。。。

本陣のグランドクリスタルは硬いと思い込んでたんですが
実は駐屯やGSより軟かったんですね。



仕事は段取り八分で決まる!
│posted at 22:28:38│ コメント 0件
2011.06.10(金)

ねこ!?

新ペットは癒し系
http://ec.gamania.co.jp/news/other_event/201106_neko/

狩りにねこがついてくるらしいです。
能力は、薬回復力 5%~15%
※アイテム「古代の指輪」のオプション「薬回復力上昇」と
 重複して効果が発生
毛並みは3種で能力に優劣が。

毛並みの違いは見た目のみで、能力に優劣はなくてもよかったんじゃないかと思いますが。

今の時点(10日19時)で実装時期は発表されていませんが続報に期待!
│posted at 19:00:00│ コメント 0件
2011.06.08(水)

ラッキータイムイベント6/8-6/15

あまり雨は降っていませんが、梅雨入りしたみたいですね。

梅雨を吹き飛ばせ!ラッキータイムイベント
http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=37269

■毎日「24時間ALL」で開催♪
開催日適用効果
6月8日(水)16:00

6月16日(木)01:00

モンスターの出現時間短縮
パーティーボーナス


■日替わりお楽しみタイム♪
開催日時間適用効果
6月8日(水)21:00~23:00
21:00~翌01:00

経験値2倍
モンスターのライフ10%ダウン

6月9日(木)21:00~23:00
21:00~翌01:00

経験値2倍
アイテムドロップ率2倍

6月10日(金)21:00~23:00
21:00~翌01:00

経験値2倍
獲得Gold2倍

6月11日(土)10:00~12:00
15:00~17:00
15:00~20:00

経験値2倍
経験値2倍
攻撃力10%アップ&防御力10%アップ

6月12日(日)10:00~12:00
15:00~17:00
15:00~翌01:00

経験値2倍
経験値2倍
攻撃力10%アップ&防御力10%アップ

6月13日(月)21:00~23:00
21:00~翌01:00

経験値2倍
防御力10%アップ、アイテムドロップ率2倍

6月14日(火)21:00~23:00
21:00~翌01:00

経験値2倍
攻撃力10%アップ、獲得Gold2倍

6月15日(水)21:00~23:00
21:00~翌01:00

経験値2倍
獲得Gold2倍、アイテムドロップ率2倍


11日はメビがあるので実質1日3回2倍ですね。
大剣しょってる場合じゃないニャ!
│posted at 16:00:00│ コメント 0件
2011.06.02(木)

モンハン?

HCの300GASHコース
G級アイテムが初登場!
http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=37247
こぶたとトナカイがG級になるようです。

G級ってやっぱモンハンからですかね?
どうせならオトモアイルーみたいにしゃべるようにならないかな。

G級の威力は、こぶたが通常の10倍になって1分間ごとに100回復が1000回復に。
トナカイは3%アップが10%アップになってます。
ライフだと16667以上なら金Gこぶたよりトナカイがお得なのかな。



そういえば最近牛狩せずにひそかにモンハンやってますニャ。
アマツマガツチが終わってアカムまできたので
あとは抜刀4攻撃9のお守り狙いながらウカムとアルバでございますニャ。
大剣がでっかいスレみたいで楽しゅうございますニャ。

ちなみに装備とスキルはこんな感じでございますニャ。

王牙大剣【黒雷】
ダマスク
ファルメルS
ダマスク
ダマスク
荒天
お守り(聴覚5)

砥石高速、斬れ味+1、抜刀技、耳栓

ファルメルの羽とダマスク頭のマスク感がいまいち合わないような気がするのと
耳栓あまり意味ないような気がする今日この頃ではございますがニャ。



続きは覚え書用のG級HCの内容コピペ。
続きを読む≫
│posted at 20:23:57│ コメント 2件
