
│posted at --:--:--│
2011.05.25(水)

復活せず

ラグハイムパッチがあたりました
メンテも時間通りに終わったみたいで珍しい展開。

ログインしたのみで狩はしていませんが、特に混乱もなく
露店を見るに、新マップではボス狩りPTが開催されてるようでした。

ようやく城で同じギルドにエイのスキルがかけられないバグが修正された模様。


ログイン画面
残念ながらおねーちゃんとおっさんの復活はなかったです orz
│posted at 22:29:45│ コメント 0件
2011.05.14(土)

ラグハイムアップデート

今日は少し風が冷たかったので、
上着着てジョギングへ。
池を回ってる間に釣り人なのか鳥なのかわからないけど、
魚の死骸がぼつぼつと。

さてさて25日にラグハイムアップデートが来るみたいです。
http://ec.gamania.co.jp/update/laghaim/
とりあえず発表されているのは
破邪、火炎、特殊、豊穣とハイブリ装備のリバイバル装備の導入。

思い出というか思い入れというかあれですが、個人的にはラグハイム時代といえば、
ブルならデューク、乖離は黒、ヒューは海兵とアクア、エイは純潔かなぁ。
これらの装備もファッション装備化されたり、リバイバルされるといいなと思います。

マップやモンスターもリバイバルがあるなら、
現状だと、LV300ぐらい以降は狩場が聖殿しかなくて
聖殿も数人いたらモンスが足らない状況なので、
モンスの取り合いにならずに狩ができるような形での
LV300以上向けの狩場リバイバルを期待してますよガマニアさん!



そうそうローディング画面にぜひこの二人の復活を!!!1
loading.jpg
loading_16.jpg
│posted at 11:35:56│ コメント 0件
2011.05.08(日)

懐かしい光景

イエッサ

ログインしたら謎の行列が。
ちょっと懐かしい感じがして、ついついSS撮ってしまった。
最近はメビと経験値2倍タイムぐらいしかログインしていませんが、
こーいった、いい意味であほな遊び方ができるってのも
オンラインゲームの楽しみの一つなんだよねと再認識。

イエッサがあるゲームなんてエタカぐらいなんじゃないだろうかと思うけどどうなんだろ。
│posted at 19:29:41│ コメント 0件
2011.05.07(土)

メビ シーズンⅤ

出張やら何やらでさぼってたジョギングを再開。
っていっても、週1で10分程度走るだけなんですけどね。
今日は気温も高く、上着なしの半袖でで十分な感じ。
ルート沿いに植わっているツツジは盛りを過ぎてきましたが、まだほのかに香りが。


さてさて今日からメビウスのシーズン5です。
気になるのは、

■新レギュレーション「バランスバトル」
 全てのサーバーに勝利のチャンスが到来!
 シーズン5では、各サーバーの参加人数のバランスを調整し、
 人数による有利不利をなくした大会の開催を予定しております。

※「メビウスアリーナ~神扉聖戦~シーズン5」の全6回のうち、
 いずれかの日程で上記のレギュレーションを取り入れた開催を予定しております。
 日程やルールの詳細に関しましては、開催前に改めて告知にてお知らせいたします。


たしかにメビウスに限らず普通の攻城戦でも人数が多いほうが有利なのですが、
人数差をひっくり返すような展開に持っていくのも、楽しみの一つかなとも思うのです。
各陣営で参加人数や各部隊の配分、各自の戦力にばらつきがあるのは当たり前ですし、
メビや攻城戦に対する考え方も人それぞれだとは思いますが、
レギュレーションの採用で、多くの人がメビに参加しようと思えて、かつ
参加してよかったと思えるような状況になるといいですね。
まぁ、個人的には、指揮官の下で一丸となって、全員で勝ちにいくようなノリが好きです。

なにはともあれ、レギュレーションの内容が単にログイン人数制限じゃないことを祈ります。。。


開催日
開催時間
2011年5月7日(土)、5月21日(土)
各日21:00~22:00(1時間)開催
2011年6月11日(土)、6月25日(土)
2011年7月9日(土)、7月23日(土)

│posted at 10:42:04│ コメント 0件
2011.05.03(火)

GWイベント後半戦突入

GWラッキータイムの2倍にあわせて牛牛狩り狩り。
ようやく55%。

ECSiMさんで青玉の効果検証が。
アイテム効果が表示どおり15%に弱体化したみたいです。
狩りしてるときに妙にライフポットの減りが多いなって思っていたんですが、納得。

しかし、HCで出してるアイテムをしれっと仕様変更、しかも弱体化するのはまずいと思うんですが、
そこんとこどうなんですかガマニアさん!!




斧と防具強化したいけど
GRの手持ちが心もとないな。
@179
│posted at 17:47:25│ コメント 0件
