
│posted at --:--:--│
2006.03.30(木)

ネットカフェイベント オフ会推奨?

[2006.3/30-4/25]--NEWS[03.30]
<公認ネットカフェ専用>みんなおいでよ!エターナルカオスキャンペーン!

キャンペーン期間中に公認ネットカフェでエターナルカオスをプレイした際に、 同じ店舗、同じ時間帯でエターナルカオスに接続している人数が多い順にランキングを決定


とあるので、同時接続人数が多いほど上位になれるらしい。
コレをネタにオフ会やれってことかな?

賞品は
一位:ダイヤモンド×2個
二位:ダイヤモンド
三位:エメラルド
四位:スーパーカオスボール3(紫)50個
五位:スーパーカオスボール3(紫)20個
│posted at 00:00:00│ コメント 0件
2006.03.23(木)

3/26-4/6 HCに「春の祭典スペシャルコース」

[2006.3/23-4/6] --NEWS[03.22]
ハンターチャンスに「200GASH 春の祭典スペシャルコース」登場。
過去に登場したイベント装備が40種以上ドロップする模様。
目玉は制服や民族衣装。
賞品紹介リストに掲載されているのは、
ピコハン、ハリセン、ウサミミ、白柔道着、ドクター服、ナース服、スカルマスク、トラックスーツなので
残りはシークレット扱いなのかな。

エタカにはいろいろと衣装というかネタ装備があるわけですが、
今後の予定としてスーツなどもあるようで。。。GMBlog2006.3/15
スーツ


│posted at 00:00:00│ コメント 0件
2006.03.22(水)

3/21 ボル 惜

3/21ボル甲状腺でした。18。勝ったのはAlufa.8
開始早々にリレーが決まりその後insomniaがずっとトップを走っていたのですが
終盤のびてきたAlufa.にラスクリを取られ400点差ぐらいで敗北。
終盤トップを争っていたのはA-1,Alufa,insomnia,Lupinus。
終了時でinsomniaは4600ぐらいだったのかな。
ラスクリに揺るがない点差が必要ですね。

個人成績
1ゲット1拾い2リレー
│posted at 01:17:52│
2006.03.21(火)

3/20 WH螺旋 王子帰還 W旗(12)

3/20 WH城戦でした。13
初クリをエイさんがゲットして幸先のいいスタート。
今日はお久しぶりな方が参戦していたので
でっかい王冠を取りたかったのですが、力及ばす小さい王冠となりました。

個人成績
0ゲット

内 A-1
北 Yggdrasill
東 【零】
西 螺旋  (通算12)
南 HELL-FIGHTERS
│posted at 01:29:10│ コメント 0件
2006.03.19(日)

3/18 ギルド狩り@天空

恒例の土曜のギルド狩り。
今日は攻城戦がなかったので22時開始。
っていってもメンバーが集まってきたのは30分以上たってからでしたが。
3人でFD&龍の乱獲。
ドロップはひさびさのダイヤ。
060318ギルド狩りドロップ


たまたま呪いクエをひいていたので途中で呪われた地龍に挑むも
1/3削ったか削らないかぐらいであえなく撃沈。
飴やカプも併用していたのですが根本的な火力がダメみたい。
武器を強化してまた挑もう呪われ
↓は呪いと通常の大きさ比較。
左:呪い地 右:通常地

│posted at 03:18:43│ コメント 0件
2006.03.17(金)

3/17 WH

3/17 WH城でした。
内城はLupinusが独走気味だったのかな。
終盤W旗へ。キープしてた白虎から奪い取るも最後にA-1白虎他におそわれ終了直前に旗を奪われ終了。
3秒遅く戻せばよかったのかも。。。

個人成績
2ゲット0リレー

内 Lupinus
北 LIBERO
東 【零】
西 A-1
南 A-1
│posted at 22:00:00│ コメント 0件
2006.03.16(木)

砂漠でEE

お誘いをいただいてWHでのDuneのEEにお邪魔してきました。
前回お誘いいただいたときは直前になって回線障害の罠が発生したのですが、
今回は無事に参加することができました。
2PTで1周と7本。ボスは真・ジャックで保護。
5分毎のコールと塔の2分コールが徹底されていて手際よく進んでました。
お初の方が多くギルチャは眺めているだけって感じでしたが、
某ブルの人がしょっちゅう異次元に出ては電波を振りまいてたりと
なかなか楽しかったです。
また次回チャンスがあればよろしくお願いします。

さばくえぼ

さばくえぼ2


そういえばもう長いことvoiceでEEやってないなぁ。。。
│posted at 23:51:49│ コメント 0件
2006.03.16(木)

3/15 ボル螺旋 不調

3/15 ボル城でした。19.
順調に伸ばしていったA-1の勝利。
前回で解散したTiniaからはLIBERO、【零】、A-1に人が流れたのかな。
ゲット率が上がらない中、悪い流れを断ち切る一手を繰り出せなかった。
最終的に2000点ぐらいでトップとは3000以上差が開いてたのかな。

│posted at 02:03:52│ コメント 0件
2006.03.15(水)

278

攻城戦終わってから深夜ミュエルツアーの時間までGLやって278になりました。
次レベルが上がればようやくライフが1.5万に。
前回のupが2/19なので24日かかったってことは1667万/日のペース。
2倍イベントとかあったのであれですが、
予定よりだいぶ遅れてますね。
まずは80までがんばろう。
│posted at 04:22:22│ コメント 0件
2006.03.15(水)

3/14 WH城 ダークホース W旗(11)

3/14 WH城でした。
A-1,HELL-FIGHTERS、LIBERO,Lupinus,螺旋の争い。
序盤トップに躍り出るもLIBERO,Lupinusに追い抜かれる。
中盤またトップを取り返すが抜かれる。
終盤徐々に離され終了時はトップのA-1に対し螺旋は約1500点差の5位。
最後はW旗を襲い無事に螺旋として11回目のW旗主。13名。
みんな凄かった。

内:A-1
北:Alufa.
東:Sentir
西:螺旋
南:【零】

個人成績
役立たず
│posted at 04:04:03│ コメント 0件
2006.03.13(月)

3/12 ボル 60vs34

3/12 ボル城でした。仕方ないからの勝利。
メインはTinia60と仕方ないから34の連合同士の対決。
前半仕方ないからがぐんぐん伸びた。
後半Tiniaが追撃するも仕方ないからが逃げ切った。
最終的に仕方ないから8000ぐらいに対してTinia7000ぐらいだったのかな。
同化封鎖や篭りはなかったので特に停滞感を感じることなく戦えた。
螺旋はブル3で300ちょい。
戻りクリを拾って結構走り回れたけど所持pkを狙うことまでは出来ず
まだまだ修行が必要ですね。
クリ追ってた人が全体的に少なかったような気がしたのと
クリとったときに浴びる攻撃が少なかった気がした。
Tiniaは昨日のWHと今日のボルをもって解散となる模様。
攻城戦用の連合ギルドとして残っている中では結構古いほうに入るんじゃなかったかなと。

個人成績
1拾い1ゲット
│posted at 00:03:01│ コメント 0件
2006.03.12(日)

3/10 WH城 うーん

3/10 WH城でした。
普段ボルのほうでご一緒させていただいてる方々をお迎えして19人で参戦。
結果は60人以上いたTiniaの圧勝。13000超えてたのかな。
螺旋は2位で5300ぐらい。
最後はW旗を落としに。
W旗は混戦、終了間近で他ギルドから戻った旗を拾うことができすそのまま終了。

内・北・東・南:Tinia
西:lien-canal Lupinus

3/18追記:
西旗ギルド名修正
│posted at 03:07:22│ コメント 2件
2006.03.10(金)

3/9 ボル城 1pk差

3/9 ボル城でした。
ラスクリ込みで一歩及ばず。勝ったのはLIBEROで4400点ぐらい。
序盤伸びていったA-1を追撃。
中盤から抜きつつ抜かれつつの展開に。
終盤LupinusとLIBEROが伸びて来た。
残り90秒を切った所で戻りクリを拾ったLIBEROにリレーされ、
50点差だったのを700点差以上に離された。
残り20秒ぐらいでエイさんがクリをとりその後ラスクリも
別のエイさんが取ってくれたのですが70点ほど及ばず。。。

接戦であればあるほど自分の動きのミス一つ一つが悔やまれますね。
がんばらねば。

個人成績
1拾い0リレー
│posted at 23:03:54│ コメント 0件
2006.03.09(木)

3/5のマト鯖紹介イベント

3/5に行われたマト鯖紹介イベントの感想。

少し遅刻してイベントに参加。
ハプニングかどうかは謎ですが、
教授が説明してる最中に少し離れた場所では
スニークとかいうペンギンのような生き物がわいてました。
ドロップなどは特になし。
イベントは教授による各所での適当な解説があった後、
最終的にはバトルフィールドへ移動してPK祭りになり終了となりました。
教授以外にもプリ助やハルヨシが来てました。
バトルゾーンでプリ助が「てか、エタカ教授どこよ!」とか言ってたので
もしかしたら、バトルゾーンで教授をしとめるっていう目論見だったのかも?

教授はプレ所属、プリ輔はアンドロでハルヨシがオリオンだったかな。
教授の説明は↓みたいな感じでした。

デミ・クラッシャーってなに?
「デミ・クラッシャーはその昔流行ってた武器らしいぞ、今販売されているものはそのリメイクじゃ」

闇の契約書は?
「闇の契約書もメビウスアリーナで使用するアイテムらしいが詳しくはようわからん」

バトルゾーンとは?
「バトルゾーンはその名の通り激しい戦場じゃ。自分の力を試したいものはどんどん戦いを挑むがよい。バトルゾーンで遠慮は無用じゃ力こそが全てなのじゃから」



マト鯖紹介イベント説明中

マト鯖紹介イベントバトルゾーンにて



マト鯖紹介イベントバトルゾーンにて

続きを読む≫
│posted at 17:17:30│ コメント 0件
2006.03.09(木)

3/8冬 螺旋(10)

3/8 久々の冬城でした。
立ち上がり10分ぐらいでトップへ躍り出るも、
他が伸びてきて先頭集団から離された。
最後はW旗おさえて終了。約1400点。
記念すべき10回目の旗。
終盤はA-1,HELL-FIGHTERS,Lupinus,Sentirの争いになってたのかな。
勝ったのはA-1。トップ集団は4000点付近だったはず。

個人成績
1ゲット1リレー
│posted at 00:59:23│ コメント 0件
2006.03.08(水)

3/8-3/23 HCで「ホワイトデーコース」

[2006.3.8-3.23] --NEWS[03.07]HCに「ホワイトデーコース」
目玉アイテムは純白の貴公子(?)と呼ばれる「ドクター服装備」
ドクター装備は♂キャラのみ装備可能、LV31から。
エタカ教授が着用してるやつですね。
│posted at 00:00:00│
2006.03.08(水)

3/8-3/15 ホワイトデーイベント

[2006.3.8-3.15] --NEWS[03.07]
ホワイトデーイベント「エターナルLOVE 2006」
バニーガールNPCが回復アイテム2種(キャンデー 500回復、ホワイトキャンデー 1000回復)を販売
│posted at 00:00:00│
2006.03.07(火)

ダイヤ高騰

3/5まで600-630ぐらいで安定していたダイヤが一日で100万以上値上がり。
3/6オークに650で大量買付けが出現。倉庫前では700以上での買いが。
3/7オークにも700で多数の買い付けが。倉庫前では700募集に対し750売りが。
そのあおりを受けてか、エメも値上がり傾向で100-120が150ぐらいに。
│posted at 21:34:09│
2006.03.05(日)

3/4 ギルド狩り

毎週土曜日はギルド狩り。
今日は甲状腺とかぶっていたので24時開始。
2時間ほどGLやりまして原石ドロップ!!!_| ̄|○
オパール原石

まぁオパール原石なのでvoiceに縁があるといえばあるんですけどね。。。
│posted at 03:35:03│ コメント 0件
2006.03.05(日)

3/5 エタカ教授によるマト鯖ツアー

[2006.3.5 20:00-21:00] --NEWS[03.03]
「エタカ教授と楽しくマトリックスサーバー巡り」イベント

エタカ教授の説明つきのマト鯖ツアー。
ツアー開始地点はマト鯖のグリーニッシュスクエア。
日曜日夜8時開始9時終了予定。

「何かとハプニングの絶えないエタカ教授の事、今回も何かしら波乱が起こる?!」
という意味深な記述が。。。
│posted at 03:25:52│
2006.03.05(日)

3/4 ボル城螺旋 差

3/4ボル甲状腺でした。
Lupinusの勝利。
序盤うまくリレーが決まり1500点ぐらいで独走するも中盤からLupinusの追撃。
終盤A-1.Tiniaも伸びてきて2番手集団に。
3000辺りから螺旋は得点が伸び悩みLupinusに逃げ切られた。
最終的に1500差ぐらいだったのかな。
妨害に対してうまく対抗できなかった感が。
次回に繋ごう。

個人成績
0ゲット
│posted at 03:15:37│ コメント 0件
2006.03.04(土)

3/4-3/27 ネカフェログインイベント

[2006.3.4-3.27] --イベント情報
公認ネットカフェ専用 春だ一番!エタカマラソン

期間中の公認ネットカフェからの累計ログイン時間に応じて商品賞品プレゼント
1位レベル解除王冠
2-5位ダイヤ
6-10位エメ
特別賞は紫球20個、残念賞は10個
│posted at 19:09:40│
2006.03.02(木)

3/1 マト鯖導入

[2006.3.1]マトリックスサーバー導入 --UPDATE[02.28]

致命的な不具合で導入が延期になっていたマト鯖が再度導入。
ついでに 3レベ4レベ補充、ドラ石が店売りになりGLにも出張倉庫が。
マト鯖のみ勇者無効仕様。

導入に伴うメンテ延長(14時-18時)とネットワーク機器移設(11時-14時)が重なるので
実質メンテでログインできない時間は11時~18時に。

特に混乱もなく時間通りにメンテ終了。無事マト鯖実装となりました。


村
バトルゾ-ン

イエッサの階段
続きを読む≫
│posted at 01:45:49│
2006.03.01(水)

3/1 メンテによるサービス一時停止

ネットワーク機器交換に伴うGAMANIA全サービス一時停止--MAINTE[02.24]

日時:3月1日(水) 11:00~14:00頃まで

対象サービス
・Webサービス(各公式サイトおよびMyGASHの閲覧・ご利用、お問い合わせの送信等)
・ゲームサービス
・課金サービス等(ハンターチャンスを含む)
・モバイルサービス

時間は目安なので前後することがある模様。
│posted at 00:00:00│
