
│posted at --:--:--│
2013.03.04(月)

エタカ最後の日

最後の日

2002年2月15日プレイ開始
2013年3月3日配信終了

配信終了後の「サーバーオフライン」が表示された画面をそのまま消すことができず、
翌朝PCを落としました。

Laghaimで知り合えた皆さん、今までどうもありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
│posted at 00:05:47│ コメント 0件
2013.01.22(火)

XDAY=226

http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=42025
この度「エターナルカオスNEO」は2013年2月26日(火)15:00を持ちまして、サービスを終了することが決定いたしました。

■ 今後のスケジュールについて

 ・2013年1月22日(火) 15:00
  誤字脱字をご指摘いただいた方への「スーパーカオスボール2(橙)」配付対応終了

 ・2013年1月26日(土) 21:00 ~ 22:00
  「メビウスアリーナ~神扉聖戦~ シーズン11」4回戦開催

 ・2013年1月29日(火) 15:00 ~
  「エターナルラッキータイムイベント」の開始

 ・2013年1月31日(木) 15:00 ~
  「エタカ ハンターチャンス」有料コースの販売終了及び無料コースの販売開始
   ※ 有料コースとは、GASHポイントを消費してプレイできるコースを指します。
   ※ スペシャルコースは、新規コースを追加して開催する予定です。

 ・2013年2月5日(火) 15:00 ~
  販売NPC「バニーガール」設置
  「真・ドレイク封印イベント」の開始

 ・2013年2月9日(土) 21:00 ~ 22:00
  「メビウスアリーナ~神扉聖戦~ シーズン11」5回戦開催
   ※ 「エターナルラッキータイムイベント」開催に伴い、サーバー報奨は実施いたしません。

 ・2013年2月23日(土) 21:00 ~ 22:00
  「メビウスアリーナ~神扉聖戦~ シーズン11」最終戦開催
   ※ 「エターナルラッキータイムイベント」開催に伴い、サーバー報奨は実施いたしません。
   ※ サービス終了に伴い、個人報奨は配付いたしません。

 ・2013年2月24日(日)
  「タナカ教授襲来イベント」開催

 ・2013年2月26日(火) 15:00
  新規ゲームアカウント作成停止
  ゲームサービスの終了
  メールサポート受付・対応の終了


某方からの連絡でびっくり。
復帰用にいろいろ準備しつつも、時間が取れなくて隠居状態続行でしたが。。。
とりあえず、今日の記事はここまで。
│posted at 23:53:40│ コメント 1件
2012.07.05(木)

「七夕記念☆トラリオンのエタカルトクイズ」

イベントが始まってます。

「七夕記念☆トラリオンのエタカルトクイズ」
http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=40492
7月5日から7月16日まで、お題は全部で6問、対象マップは神殿、ロスト、シル、パロ、WH。
 テレポ使えないからシルで探すの辛そう。。。
全問正解で「(特)経験値2倍」 × 7個 「カッパマスク(黄色)」 × 1個がもらえます。
 黄色河童といえばプレの某ブルさんのトレードマークってイメージが。
各お題の2日目に出る公式サイトのヒントではトラリオンがいるマップ名が出てます。
それと、七夕ってことなのか、こんな企画も。
クイズを出しているおいらを見かけたら、以下のどれがいいか内緒してみてね。
お願いが多いものについては、もしかしたら叶っちゃうかもしれないよ!

 1. もっと経験値2倍イベントをやってほしい!
 2. 次のメビウスアリーナで勝った陣営の邪魔をしてほしいなぁ…。
 3. そんなのよりもっと別のお願いがいい!俺の熱い想いを聞いてくれ!

数字だけでもいいけど、できれば詳細に教えてくれた方が、
願い事が叶う可能性も高くなる…かもね。

※ トラリオンの傍で、必ず「内緒チャット」にて願いを伝えてください。
※ トラリオンと別のマップにいる場合、トラリオンに願いが届かない可能性があります。

│posted at 15:00:00│ コメント 1件
2012.05.24(木)

「こどもの日を取り戻せイベント」

「こどもの日を取り戻せイベント」
2012年 5月23日(水)定期メンテナンス終了時から2012年 6月13日(水)定期メンテナンス開始時(予定)まで

ってことで若干時期外れイベントが。
桜も咲いてます。
2012年の桜
モンスが落とすかわいいおもちゃorかっこいいおもちゃをバニーに渡すといろいろなアイテムに交換してもらえる。
交換アイテムのWolrdCupの数のランキングに応じて別途プレゼントも。


おもちゃ交換の時に高レベルキャラのほうがレシピが出やすい気が。
WolrdCup店売りで意外とお金が貯まる。


土曜日はパロリオン

エンペラーマント(G)がかっこよさげ。
│posted at 22:56:36│ コメント 0件
2012.04.22(日)

近況

フォロンに行かず、もっぱらサブキャラ育成しております。

エイが寸止め失敗してユピテル出入禁止になりましたが・・・
でか羽カコイイ。

真ドレイクパッチパロムパッチで、
ユピテルモンスの経験値見直しとユピテルクエ追加が行われているので、
WHやGLで狩してた昔と比べるとだいぶ経験値の稼ぎがよくなってるような。
クエストの総数が増えているので、ユピテルクエを1回引くのに受信機1つつぶすとかざらですね。
狩り中に引きなおすのが非常に厳しい。

以下クエストメモ
4/25 #K3追加


デカドンの冒険家 ベリオンの依頼#J1
実行レベル 250-299
場所 ユピテル
経験値 1086528
Gold 134100
対象 ユピテルリンキ獣30、ユピテル電撃リンキ獣30


デカドンの冒険家 ベリオンの依頼#J2
実行レベル 250-299
場所 ユピテル
経験値 3980385
Gold 209790
対象 ユピテルトッドキオルド50


デカドンの冒険家 ベリオンの依頼#K1
実行レベル 250-299
場所 ユピテル
経験値 1226918
Gold 139200
対象 ユピテルイグニアス40、ユピテルファイブス20


デカドンの冒険家 ベリオンの依頼#K3
実行レベル 250-299
場所 ユピテル
経験値 7564677
Gold 231056
対象 ユピテルレインスパイダー30、ユピテルムロック20、ユピテルヘルウイング15


デカドンの冒険家 ベリオンの依頼#L2
実行レベル 250-299
場所 ユピテル
経験値 1356726
Gold 164730
対象 ユピテルロックリザード30、ユピテル魔狼40


デカドンの冒険家 ベリオンの依頼#L3
実行レベル 250-299
場所 ユピテル
経験値 4978771
Gold 200505
対象 ユピテルキングアンティター15、ユピテルキオルド20、ユピテルデミガード20
│posted at 12:31:37│ コメント 0件
2012.03.24(土)

「タナカ教授の地獄のメビウスアリーナ」~貴様ら俺様の誕生日を忘れやがって~

メビに田中様が参戦。
http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=39624
各鯖とも1度ずつ狙われました。


集中砲火を浴びつつ飛び上がる田中様の図。
飛び上がる田中様

このあと巻き込まれて死んだのですが
田中様もお陀仏に。


結果のほうはアンドロ勝利!
指揮官おつペーさまでした!
│posted at 21:00:00│ コメント 0件
2012.03.10(土)

3/13ぱろーむ

アップデート日決定!3月13日(火)実装!
http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=39513
ってことで、パロムパッチが3/13に決定したようです。
専用サイトはまだ内容が伏せられてる項目が残っているけど
週明けには更新されるのかな。

パロム作成条件はアカウント内にLV300以上のキャラがいること。
パロムの初期レベルは250。

2倍イベントがんばろう。


パッチ当たったら強化しようかな・・・
│posted at 13:33:48│ コメント 0件
